五島移住エンジニアの日々

2024年夏、五島に移住します!移住に関する情報や、エンジニアとしてのアウトプットなど中心に書いていきます!

自家製麺 まる太

2024-03-10

こちらのブログを読み、「割と近いしぜひ行ってみたい!!」となったので行ってきました!
読んだときから「いつか行きたいな~」と思っていたのですが、Xを見たら本日最終日!?😲
これは行かねばと思い、行ってまいりました🍜
(ボーボーボリューミー様、いつも有益な情報ありがとうございます🙇)

volumey.hatenablog.com


西武新宿線花小金井駅からバスに乗って10分、そこから更に歩いて15分…
近いと思いきや、ちょこっと行きづらいところにありました😅
小平駅からも行けるみたいですが、どちらにしろバスは必要な模様。)

黄色い看板ではあるもののぱっと見二郎系かどうかは判別がちょっと難しいのかも?
そのような事情や立地が関係しているかはわかりませんが、日曜12時でも並ばずにすぐに入れました。

豚キムチラーメン

間に合いました、本日最終日の限定ラーメン
豚キムチラーメン」1,100円!!

これはめちゃくちゃ美味い!!

豚キムチはしっかりと辛く、豚肉も分厚くて食べごたえがあります。
これが限定なのはもったいない!!!

上から

食べるラー油のトッピングも良いアクセントになっていて、ヤサイとの相性バツグンです。

豚キムチが美味いのはもちろん、麺がとてもワシワシ歯ごたえありです。
にんにくも粒大きめの刻みにんにくで、マシ甲斐があります🤩

豚キムチがもしまた復活したらぜひ食べに来たいですし、麺やスープの感じから普通のラーメンも絶対美味いと確信しました✨
もしかしたら個人的に二郎系ではかなり上位に入るかもしれない🤔
少し前まではブタヒロという店が一番旨いと思っていましたが、残念ながら閉店してしまったので…
普通のラーメンも味わいに、また東京にいるうちに行きたいと思います!
なぜ行列ができていないのか不思議なくらいサイコーなお店でした!

ごちそうさまでした😋

お店 X