五島移住エンジニアの日々

2024年夏、五島に移住します!移住に関する情報や、エンジニアとしてのアウトプットなど中心に書いていきます!

麺処 花田

ニート生活最終日はかるまるのヘッドスパと決めていたので、久々に池袋へ。
暫く行っていなかった麺処 花田にお邪魔しました!

r.gnavi.co.jp

私はラーメンのカテゴリの中では1, 2を争うほど味噌ラーメンが好きです。
それに加えて二郎 / 二郎系も好きなのですが、その2つをかけあわせたようなラーメンが食べられるのがこの麺処 花田さんです。

花田

平日だというのにかなり行列が!
30分以上並んだと思います。

味噌ラーメン 野菜マシ にんにくマシ

恐らく5年ぶりくらいに食べましたが、やはり美味い!😋
二郎のようなガッツリ系かと思いきや、にんにくにも負けない味噌の旨味が最高です。
ネギに隠れて見えませんが野菜もモリモリで食べごたえもバツグンです!!
味噌って場所によってはドロっとしてたり苦味があったりするのですが、ここの味噌はどちらかというとクリーミー。なのにしっかりと味噌が感じられます。
味噌ラーメンの中では1番好きかもしれないです!
二郎好き・味噌ラーメン好きでまだ訪れていない方は是非!!

移住後もサウナー・オタクである限り、東京帰省の際に池袋に行く機会はあると思うので、また数年後お邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!😋