五島移住エンジニアの日々

2024年夏、五島に移住します!移住に関する情報や、エンジニアとしてのアウトプットなど中心に書いていきます!

久々に近況など!

うーん…やっぱり仕事が始まってから更新が止まってしまいました…
仕事でキーボードをカタカタしているからか、どうも業務後にブログを書こう!というところに意欲がわかなくないんですよね😅
仕事ではプログラミング以外にも社内のWikiみたいなやつに文章を書くこともしばしば。
そうなるとますますはてなブログから遠のいてしまい…久々の更新です。

またぼちぼち進めていければと思います!!

AWSクラウドラクティショナーの試験には無事合格できたので、いずれ書こうと思います! 3月に受けたものの下書きのまま放置してましたw

移住に向けては…少しずつ準備は進んでて、今は引越し業者を探している段階です。
具体的な日取りも決めたのであとは賃貸が見つかれば御の字。
見つからなければ短期滞在住宅にひとまず引っ越しという形になります。

その他最近やっていることとしては、移住前に友達や家族と会うスケジュールを考えたり、移住前に行っておきたい場所のリストアップなどをして消化したり…といったことを進めています!

そういえば先日は茨城県ひたち海浜公園ネモフィラを見に行きました!
東京から特急で2時間。
GW最終日で見頃過ぎでしたが、それでも圧巻の光景でした!
五島には咲いてるのかな…

ネモフィラと菜の花
ふぐと常陸牛メンチカツ


気がつけば移住まで残り2ヶ月ほど!
今日五島についてこんなニュースが出ていました。
www.nikkei.com
私と同じで五島に惹かれて移住する人が多いみたいで、同志がたくさんいるのは心強いですね!
ぜひとも交流させていただければと願っております!

ということで、近況等久々の更新でした!
これからもマイペースに更新していきたいと思います!