五島移住エンジニアの日々

2024年夏、五島に移住します!移住に関する情報や、エンジニアとしてのアウトプットなど中心に書いていきます!

【自己紹介】五島移住予定のエンジニアです!

ご挨拶

初めまして!とやまどりと申します。

ブログを始めようと思ったきっかけ

ブログのタイトルにもある通り、今年(2024年)の7月に東京から五島列島福江島というところに移住を予定しています。

福江島は「ばらかもん」や「舞いあがれ!」など色々な作品の舞台になった島ですね。

なぜ移住しようと思ったかは追々書くとして、移住というのは私の人生の中でも大きな決断。
楽しいことはもちろんですが、きっとうまく行かないことやこうしたほうが良かったと思うこともあると思います。
それらのアウトプットの場が欲しいなと思ってブログをはじめました!

 

また、移住に伴いエンジニアとしても新たなキャリアを歩むことになりました。
SESの会社で組み込み → アプリ → Webフロントエンドと色々と渡り歩いて来ましたが、今回転職してAWS関連の仕事をする予定です。
AWSはズブの素人なので、勉強したことのアウトプットの場としても活用していきたいと思います!

 

とりあえず、現在有給消化期間なので暇というのが理由としては一番大きいですね😅
(何もしないとただただパルワールドとガンダムSEED FREEDOMに時間を費やすだけになりそうで…)

最後に

移住や技術に関することから、五島の魅力や趣味のことまで、色々発信していきたいと思います!
三日坊主な自分ですが、なるべく続けていきたいと思います!

このブログを通して、誰かのお役に立てたり、交流のきっかけになったりしたら良いなと思っています!

2月から始めたほうがキリは良いので明日から投稿するか大分迷ったのですが…
「書きたいときが始めどき」ということで。

よろしくお願いします!