五島移住エンジニアの日々

2024年夏、五島に移住します!移住に関する情報や、エンジニアとしてのアウトプットなど中心に書いていきます!

【雑談】タメ口を使う園田海未を発見!

普段は誰に対しても敬語な園田。
幼馴染の穂乃果やことりに対してはもちろん、後輩にも基本敬語です。
誰に対しても敬う心を忘れないという彼女の内面の美しさが現れていますね!!!

練習中の描写で「穂乃果、疲れてきた?」などと言うことはありますが、 これはあくまで拍の早いダンス練習中なので語尾を省略するのが自然。
なので特になんとも感じていませんでした。

そんな園田ですが、明確に会話の中でタメ口を使っていると思わしき箇所があったのです!!!

#6 「センターは誰だ」18:22 あたり

普段だったら「まぁ…歌は作れなくはないですけど」と言いそうなところ、「作れなくないけど」と言っています。

どういう歌詞にしようかなどの考えが頭にありタメ口になってしまったのでしょうか…?

うん、敬語じゃない園田もいいですね😊








…それだけです(笑)

もうラブライブ!は何回も見ているのですが、久々に見直していたら初めて気づいたところがあったのでメモ🙄