五島移住エンジニアの日々

2024年夏、五島に移住します!移住に関する情報や、エンジニアとしてのアウトプットなど中心に書いていきます!

芸人さんのラジオ【オススメ教えてください!】

私はいつも外出するときや作業中は芸人さんのラジオを聞いています。

今録音して欠かさず聞いているのはこの2つ。

アルコ&ピース D.C.ガレージ

www.tbsradio.jp

元々瀬良社長くらいは知ってはいたもののそこまで興味はありませんでした。
平子さんの役に入ったときの面白さ、通称"平子り"がめちゃくちゃ面白くて、今では毎週録音して聞くまでになりました!
あまり言語化できませんが、他の芸人さんにはない独特の面白さがありますね!
酒井さんは地元が近く、平子さんは住んでるところが近いので親近感も(笑)

川島明のねごと

www.tbsradio.jp

ラヴィットでもおなじみ川島さん。
ツッコミのワードセンスがバツグンで、どのゲストが来てもハズレになることが無いです!
同期や後輩を大切にしていることがよく伝わってきて人柄も大好きです。


とりあえず最新回は欠かさず聞いているのですが、過去録音して聞いていなかった分のストックが切れてしまい、今次に聞くラジオを探しています!!

今聞いてみようかなと思っているのはロバート秋山の俺のメモ帳!

www.bayfm.co.jp

ただ、4回分しかストックが無いのでまたすぐ切れてしまいそうです…

もし芸人さんのラジオで、面白い&ストック多めに残っているものがあれば知りたいので、もしオススメある方は教えて下さい!!

芸人さん好きの方、ラジオ好きの方、コメントいただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!!